芋煮会厄員人事

| 未分類 |

自薦他薦募集中です

役職 主な仕事 担当者 備考
闇将軍 七輪の管理・配送
乾杯の音頭発声
社長 将軍とは名ばかり。名誉職です。
でも「将軍様」と崇められるわけではなく、総務部長兼務です。
鍋奉行 会の企画
レシピの準備と進捗管理
かまどの番
なわちゃん 後継者募集中!!
懇切指導・交通至便(駅3)・暖房完備(自然の涼風)・風呂なしトイレ水道有・食事付・¥応相談。
網奉行 網焼き七輪の世話 各自勝手にどうぞ 江戸町奉行と異なり輪番交替制はありません。
鍋奉行と比べすぐに「成果」が出るので楽です。
役職を独占し利権を貪らないように。
大目付 子供の世話
川に落ちないように
たくみのかみ 水際の子供が川に落ちないように気をつけましょう。
行儀の悪い子は厳しく叱りつけましょう。
明るい日本の未来は躾から。それをやるのは目付から。
火付盗賊改 なんだろう。睨み? 長谷川鬼平 大体いつも待ちきれずに鍋に手をつけてしまいます。
しゃぶしゃぶ始めたのもこの方。
最後は酔っ払って寝てしまいます。そして帰りの電車で元気になります。
酒蔵奉行 旨い酒調達  かみや いつもの一ノ蔵 
越後奉行 旨い酒調達 越後の地酒を調達するため、何年も探訪しました。
接待饗応役 海外ゲストの案内 研修部長 駅の待ち合わせから現地への案内。
場合によっては通訳を兼ねます。
今年は外人ゲストいない?
御台所さま 野菜の下ごしらえ
芋の皮剥き
会場に近い人 乾杯時刻より30分程度早く来て準備します。
勘定奉行兼
勘定吟味役
会費の集金と精算
会計報告
現金管理
井指君 現地で全て終えることができるように皆さん協力しましょう。領収書には名前を書いて渡してください。
岡引 薪・炭の買出し
不足材料の使い走り
ボランティア 「おーい、酒がないぞー」と言われたら、近所の店まで買出しです。別名「ぱしりくん」
文書係 デジカメ写真を撮る ぱた よいコンテンツはアップしますので、ご提供ください。
大奥 飲食により日常を忘れる 参加する奥方たち 酒乱には注意してください。
奥女中頭 おじ様を侍らせ大奥を仕切る酒豪 ・・・ とてもこわくてかけません。

記事の分類

アーカイブ